10月1・2日 釣行 お友達とエンジョイフィッシング!

今週末もお友達とエンジョイフィッシングを楽しんできました!
久々となる大規模野池と、定番の小規模リザーバー。
サイズが伸びない結果となりましたが、今回もフットボールジグパターンが大活躍しました。

2016年10月1日

9月初旬に訪れた大規模野池にリベンジを兼ねて約1ヶ月ぶりに訪れてみました。

1ヶ月前に浮いたときは減水と濁りが影響してコバスを2本という非常に厳しい結果となり、今回は水位も復活し水の色も元に戻って釣れそうな感じになっていました。事前情報でもいいサイズが釣れたと聞いたので期待できる!

堰堤の方に進んでい行きながら流れ出しに差し掛かったところで、チャターとフットボールジグで2本!

ブラックバス

ブラックバス

39cm

ブラックバス

37cm

サイズはいまいちでしたが、1ヶ月前の状況が嘘のようにコバスの反応が多数あったり今回のバスが釣れて、苦手だった大規模野池の感触をつかめた気がします。

2016年10月2日

翌日はお友達が小規模リザーバーで浮くとの事なので、お願いして同行させていただきました。

先週も50アップが出たり、浮けば45アップは確実に釣れているので、今回も釣れそうな気がして止まない!

フローター

エントリーしてすぐの流れ出しの近くにあるブレイクを探っているとモーニングバイト!

ブラックバス

35cm

少し移動して何もないフラットな場所に投げて底を取りながらズル引きしていると…

ブラックバス

33cm

有力ポイントの沖のブレイクに差し掛かり、時間をかけて丁寧に攻めたもののこの日は珍しくお留守のようでした。

ブレイクを諦め上流に進みながらフットボールパターンを続けていると、突然重くなるようなバイト!

ブラックバス

ブラックバス

46cm

体高のあるグッドプロポーションのバスでした!
今まで実績のない場所で釣れたので、今回も回遊系のバスに当たったのかもしれない。またしてもフットボールジグが大活躍しました。

その後は何事もなく、お友達との釣行を終了し次の野池に移動!
移動先では不発に終わり、更にホームエリアに移動して数か所浮いてみました。

ブラックバス

ブラックバス

44cm

チャターを巻いていて釣れたのはボーリング玉のようなコロンコロンのヘラバス!

ウイードも枯れ始めて巻物で釣りやすくはなったけど、早くもターンオーバーが始まって部分的に濁っていたり水質が悪くなっていたりしたので、魚の活性も悪く難しい感じとなってきていました。

他にも30cm前後のコバスを2本釣って、この日は暑くなってきたので早めに終了としました。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    日曜日はありがとうございました
    お疲れ様でした

    やっぱりNESSくんには勝てませんなぁ(^o^;)

    しかも、40upはコロンコロンで羨ましい(*≧∀≦*)

    またよろしくお願いしますo(^o^)o

    で、次こそはやっつけてやるぅ(*≧∀≦*)

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      日曜日はお疲れ様でした!
      コロンコロンのいいバスでしたよ(^^)
      あのダムのバスに好かれているのか不思議と釣れてしまいます笑
      次こそは大物をやっつけましょう!
      またよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 12月16日 釣行 極寒野池のフローターで45アップ!
  2. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  3. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  4. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  5. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  6. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  7. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  8. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  9. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  10. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu