お友達とエンジョイフィッシング!

お友達とエンジョイフィッシングを楽しんできました!
小規模ダムといつもの野池に数ヵ所浮いて、朝一の未開拓のダムでは外してしまったものの、定番の野池ではまた50アップを仕留めることができ、まずまずの釣果となりました!

朝一に向かった先は始めて浮くことになる小規模ダム。2年くらい前に一度訪れた時は堰堤にヘラ師がずらりと並びエントリーができず浮くのを諦めた場所だ。

今年のフローターシーズンも終盤となってきたので、今シーズンが終わる前に浮いておこうという話になり、今回早速浮いてみることにしました。1人フロートボートがいるのだがダムを攻めるには羨ましい乗り物だ!

浮くのは始めてのダムなので、とりあえず地形調査をしながら巻物とテキサスで釣り進んでいくのだが、時々コバスが突いてくるだけでさっぱり反応がない…。

そうこうしているとお友達が40ぐらいを食わせたようで、枝に巻かれて惜しくもバラしてしまったようだ。

色々試しながらネコリグに変えてコバスを4本くらい。

ブラックバス

カバーの奥にテキサスを入れても何か当たると思えばコバスだったり、地形的にも変化がほとんど無く狙い所が絞れずとても難しい感じのダムでした。しかしデカバスはいるらしいので、また機会があれば再度浮きに行ってみたいと思います。

3時間程やって全然釣れなかったので早めに上陸し、定番の野池に移動!

テキサスとガンタレルを使い分けながら投げていくと、上流付近に差し掛かったときテキサスに待望のバイト!

デジタルスケール

ブラックバス

52cm

2kg弱のブリブリのビッグバス!
顎がかなり出ていて口が少し奇形に近いので実際は50cmぐらいだろうか。

相変わらずドライブシュリンプは良く釣れる…着水してすぐのバイトでした。

その後は反応がなく上陸しお友達との釣行は終了して小規模野池へ移動!
チャターをサクサク投げていくとわずか数分で2連発!

ブラックバス

ブラックバス

40cm

ブラックバス

32cm

サイズは小ぶりだが、秋となって巻物に反応が良く簡単に釣れました。
2周目はやらずに恒例の小規模ダムに移動!

最近は早朝から釣りをすることが多いダムのだが、この日は夕方の時間帯をやってみることにしました。

フットボールジグパターンをいつものように実践していると早速バイト!

ブラックバス

ブラックバス

44cm

シャロー側はバスの付き場がほとんどなく居場所が絞れないので、遠くへ得投げてゴツゴツとした地形を取りながら、底をなるべく長い距離を引くようにしていると、タイミングが合って釣れたような1本でした。

ブラックバス

34cm

その後も釣り続けるも釣れるのはこのサイズ…。後から来たアルミの人がいいサイズを釣っていたようだが、雨が降ったり止んだりと天候も悪くなる一方で、この日はあまり良くなかったようだ。

フットボールジグのパターンならまだまだ可能性があるので、また次回も訪れてリベンジしたいと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    NESSくんでも釣れない場所があるとはビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

    しかし、そのあとはちゃんと釣るあたり流石

    ウチはどこぞのUさんからの釣果報告に指をくわえて羨ましがってるだけですわぁ(;つД`)

    あぁ釣りに行きてぇなぁ(>_<)

    • 管理人 より:

      あのダムは手も足も出なかったですよ(^^;
      今度は昼間の時間帯にリベンジしてみます!
      養殖池では今回も絶好調でした!
      Uさんはすぐに報告していますね笑
      段々と厳しくなってきているので、今のうちに何とか時間を見つけて釣りに行きたいところですね(^^)

  • プカリブルー より:

    違う浮き物で勝手にやってくる。全く困った人がいるもんですねー(;´д`)笑
    真のプカリ隊として今後もよろしくお願いします^ ^
    今日は1人でサクッと浮いてきましたが秋バス2本釣れましたよ。

    • 管理人 より:

      >プカリブルーさん
      困った人がいましたね…笑
      フローターかと思っていたらフロートボートを出してくるなんて(^^;
      真のプカリ隊はやっぱりフローターでないといけませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu