ポイント福山蔵王店で開催「並木敏成トークライブ」に行ってきました!

11月6日にポイント福山蔵王店で開催された「並木敏成トークライブ」のイベントに行ってきました。
抽選会では限定商品のプレゼントや、サイン会撮影会など盛りだくさんの内容!
とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

岡山市内から福山までは高速で1時間あれば行けることもあり、このチャンスを逃すまいと並木敏成トークライブを見に行くことにしました。

相当な混雑を予想していたのでトークライブが始まる1時間前には着くように出発しましたが、案の定到着した時には既に満車で臨時駐車場に駐車することに…。

ポイント福山蔵王店に行くのは初めてとなります。

並木敏成トークライブ

14時となり並木プロが登場、トークライブが始まりました!

最初はノットの結び方やラインについての話が中心となり、これからの季節の秋~冬にマッチしたルアーやリグなど、子どもや女性にも大変分かりやすく専門用語はあまり使わず解説されています。

時折アメリカンジョークもトークの中にはさみながら笑いを誘い、その場を盛り上げていました。

並木敏成トークライブ

キャストテクニックの実技では、ロッド・リールの持ち方から始まり、フリッピング・ピッチングのやり方やマシンガンキャストなど、使用頻度の多いキャスト方法を実践を交えながら解説されていました。

今後の釣りで役立つことは間違いなく、自分のキャストと何が違うか比べるきっかけとなりキャストに磨きがかかる内容でした。

並木プロでおなじみの「スティンガー外し」まで実演して頂けました!

フローターに乗っているときは無縁の技ですが、とてもリスキーな回収方法なだけに賛否両論があり、非常に勇気のいるルアー回収方法だと思います。

キャストテクニックの実技が終了し抽選会が始まりました。ダイワ、サンライン、フィナなど、OSP製品の非売品グッズやアパレル商品等、たくさんのプレゼント商品がありました。

並木敏成トークライブ

最後にはサイン会撮影会があり、ひとりひとり丁寧に対応してくれました。

並木敏成 サイン

しっかりサインもゲットして2ショット写真も撮って頂けました!

バスフィッシングを始めた頃から並木プロの釣りを見て育ち、また地元高知の釣り場にも取材に来られていたこともあり参考にすることが多かったので、今では並木プロの大ファンと言ってもいいかもしれません。

イベントに参加して話を聞くことで、フィールドの規模が違えど釣りの幅を広げる切っ掛けとなり、イベントでしかないエピソードや貴重な話を聞くことができてとても有意義な時間になったと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

• バルコマン より:

並木さんのイベントに行ってたんですね
    流石レジェンド
    凄い人が集まったみたいですね

ウチはガイド前田さんのイベントに参加してきました

こちらもとてもいい話を面白おかしくして下さってましたよ

来年もあるみたいなのでよかったら是非

• 管理人 より:

>バルコマンさん
      凄く人多かったですよ~、サイン会は長蛇の列でした!
      レジェンドはオーラが違い迫力がありましたね!
      バルさんはテスターズ2の前田プロのイベントに参加されたんですね!
      次回はイベントが重ならなければ是非行ってみたいです(^^)

• sugia2 より:

こんばんは。地元が高知だったんですね。いつか高知でご一緒したいです。今年の夏は○ダム行きましたが全然釣れませんでした。。

• 管理人 より:

>sugia2さん
      コメントありがとうございます!
      高知の西部が地元でその周辺で釣りすることが多く、愛媛にもよく行っています(^^)
      機会があれば是非ご一緒しましょう!