フィッシングショー大阪2017に行ってきました!

フィッシングショー大阪2017

大阪で開催されているフィッシングショー大阪2017に行ってきました!
シマノ・ダイワはもちろん全部見切れないほどの数のメーカーが出展していて、いち早く新製品に見て触れて情報をゲットできるイベントです。
業界有名人がトークショーを開催していたり、体験・販売コーナーもあったり、今年も多くの釣りファンで賑わっていました。

行くことが毎年恒例となりつつあるフィッシングショー大阪、今年は行くか行かないか迷ったけど釣りのビッグイベントなので行ってみました!

主にシマノやジャッカルのトークショーをじっくり聞いて、空いた時間や最後のほうに新製品をゆっくり拝見するプランです。

フィッシングショー大阪2017

前日から自分が行きたいブースやメーカーのスケジュールを確認してリストアップしていたので、スムーズに見て回ることができました。

しかしブースの位置が毎年違うので、今回は行きたいブースが館ごとに散らばって離れた位置になっていたので結構歩いたと思います。

ここからは写真をメインにご紹介します。

シマノ

今年発売予定のロッドやリールやルアーなどが勢ぞろいしています!特に気になったのがポイズングロリアス169XH-SBとクロナークMGL、新製品は全て触って実際に感触を確かめたりしました。

トークショーでは田辺プロの17カルカッタコンクエストBFS HGの解説や、加藤プロ小野プロによるシマノのロッドの技術説明が分かりやすかったです。

また、村田さんのミラクルキャスティングステージでは笑いを誘いながら普段テレビでもあまり聞けないような話をされていて、大変面白いショーだったと思いました。

SHIMANO

ポイズングロリアス

ポイズングロリアス

17カルカッタコンクエストBFS HG

17カルカッタコンクエストBFS HG

17カルカッタコンクエストBFS HG

17スコーピオン BFS XG

17スコーピオンBFS XG

17スコーピオンDC

17スコーピオンDC

17クロナークMGL

17エクスセンスDC

17エクスセンスDC

17コンプレックスCI4+

17コンプレックスCI4+

バンタムロッド

バンタムロッド

バンタムルアー

バンタムルアー

バンタムルアー

ジャッカル

ジャッカルも今年発売を予定しているたくさんのルアーやワームが展示してありました。

トークショーではディスタイル×ジャッカル共同開発ルアーの第1弾となる小型羽モノ系ルアーの解説や開発秘話を聞くことができたり、加藤さんのアメリカへのチャレンジの思いや日本とアメリカのバスフィッシングの違い、おまけにサイトフィッシングの極意など大変為になる内容でした。

ジャッカル

ジャッカル

ジャッカル

ジャッカル

ジャッカル

ジャッカル チャブル ディープダイビングクランクベイト

ジャッカル ダーティンフラット

ジャッカル リズムヘッド

ジャッカル スイミングフロッグ

ゼファーボート

いつも僕が使っているフローターメーカーのゼファーボート、去年から導入されたタフボディが0.7mmから0.9mmへと更に厚くなっていました。

新製品はボートのラインナップが追加されていたり2017年モデルになったり、またボートの下に敷くことで板の代わりになるエアフロアーを更に硬くできる「スーパーハード」というものに進化しているようです。

ゼファーボート

ゼファーボート

ゼファーボート

フラッシュユニオン

最近話題によく出てくるメーカーのフラッシュユニオン、こちらもプロト製品が紹介されていました。

フラッシュユニオン

フラッシュユニオン

フラッシュユニオン

エバーグリーン

圧倒的なファンの多いエバーグリーン、こちらのトークショーも見たかったのですが他のイベントと時間が重なっていたので、見ることができず新製品のルアーやワームを一通り見てみました。

特に気になったのがフットボールジグとチャターで、発売されたらいち早く使ってみたいルアーです!

エバーグリーン

エバーグリーン

エバーグリーン

エバーグリーン

他にもたくさんのメーカーの製品を見て回りましたが全部紹介すると大変なので、気になる製品や一部の写真のみ載せています。

最後に

新製品のリールやロッドを一通り触ってみてどれも素晴らしい製品に仕上がっていました。またルアーやワームも今までに無いようなコンセプトのルアーが登場したりとメーカーの努力が伺えます。フィッシングショーだけでしか聞けない話も聞くことができとても楽しめました!

紹介したもの以外にも色々見て回りましたが全部は見きれず、あっという間に1日目が終わってしまいました。初日ということもあり天気も良かったので混雑していましたが、2016年の時より混雑は少なかったような気がしました。

また、製品の疑問に思っていることなど色々聞けるので、メーカーの人とお話をすることも大事だなと実感しました。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    ウチは行ったことないけど、メーカーの人に直接聞けるのは凄くありがたい事ですよね

    でも、人混みが苦手なウチは行くことはないのかも…(^o^;)

    ゼファーは行ってみたいんですけどね(^o^;)

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      メーカーの人に色々聞いてみると事細かく教えてくれました(^^)
      プロアングラーの話も聞けて勉強になります!
      ゼファーはフローターもボートもパーツもたくさん展示してるので見てるだけでも楽しいです!
      家族連れも多くて一日楽しめますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 夏の高知・愛媛遠征2018
  2. 8月4日 釣行 灼熱野池でフローター!ウナテキとチャターで連発!
  3. 7月28・29日 釣行 台風パワー炸裂!ウナテキで50アップ!
  4. フローターテーブルのメジャーをリューギデッキメジャーステッカーIIに張替えました!
  5. 初夏の高知遠征2018
  6. バンタム「160M」購入&インプレ!
  7. 6月の単発釣果をまとめてみました!
  8. 7月1日 釣行 スマイルカップ2018第2戦に参戦しました!
  9. 6月16・17日 釣行 初夏は野池開拓が熱い!初場所で40アップ複数!
  10. 6月2・3日 釣行 ボウワーム8インチの「ウナテキ」がハマりまくり!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu