2月26日 釣行 低活性で大苦戦の大会プラクティス

朝日

先週末は小規模リザーバーと大会のプラクティスで野池に行ってきました!
フローターとおかっぱりの両方をやってみましたが、タイミングが合わず結果はノーフィッシュ…。
しかし、見えバスが確認できたのと日中はだいぶ暖かくなってきたので、少しづつ春に近づいているようです。

暖かくなったと言っても三寒四温のこの時期は、暖かくなったりまた冷え込んだり安定しない日が続いています。朝一のリザーバーの水温を計ってみると7度ちょいとまだまだ真冬の水温…。

水温計

実績ポイントや深場やカバー際を攻めてみましたがバイトすら無く、しかもスーパークリアな水質となっていたのでかなりタフな状況となっていました。唯一、最深部に近い場所で魚が何度か水面まで上がって跳ねているのを確認できたくらいでした。

その後は3/5に開催されるスマイルカップのプラクティスも兼ねて、大会で使う野池選定のためいくつか回ってみました。

今回はフローターだけでなくおかっぱりもする予定で、心当たりがある場所をやってみたもののさっぱり釣れない…。

フローター

2月上旬まではぼちぼち釣れていた場所でも2月中旬となってから低活性状態に入ったのかまったく釣れなくなっていました。

水温は8度だったので1月2月とあまり変わらない感じですがもうちょっと上がってほしいところ。おかっぱりをしているとシャローに見えバスが確認できたので、すぐにダウンショットを投入したらチラ見しただけで深場に帰っていきました…。

水温計

バスはシャローに上がってきているのを確認できたので着実に春が近づいているようです!

シャローとディープの両方をやろうとすると時間がかかるので、何か所も移動するよりも移動を少なくして、釣れる可能性がある場所で時間をかけてやろうかなと思っています。

今回のプラクティスで手応えなかったので本番も思わしくない気がしますが、春はすぐそこまで来ているので最善を尽くしたいと思います!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    珍しく苦戦してますね

    まぁ、ウチなんて開き直ってますけどね(^o^;)

    明日はお互い頑張りましょうo(^o^)o

    ウチは魚にさわれるように頑張ります(^o^;)

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      2月は本当釣れなくて大苦戦していました…。
      でも今日は45cmくらいを2本釣ったので、明日の魚を釣ってしまいやらかした感が強いです(^^;
      魚にさわれるようにお互い頑張りましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 19アンタレスついに解禁!マグナムライトスプールⅢの実力とは?
  2. シマノ新製品「19ヴァンキッシュ」
  3. シマノ新製品「19スコーピオンMGL」「19SLX MGL」
  4. オカムラのオフィスチェア「ビラージュVCM1」を購入!
  5. 2019年シマノが発売すると噂されている新製品
  6. 12月8・9日 釣行 おかっぱりでもフローターでも冬はメタルバイブ!
  7. シマノ新製品「19カルカッタコンクエストDC」
  8. 12月1・2日 釣行 冬のシャロー狙い!チャターでグッドサイズ!
  9. 11月25日 釣行 スマイルカップ2018最終戦に参戦しました!
  10. 11月16・17日 釣行 秋の野池は枯れた菱藻が狙い目!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu