3月25日 釣行 ブルフラット&スピナーベイトで40アップ!

ブラックバス

先週末は午前中のみフローターで浮いてきました。
今回は最近使い始めたブルフラット4.8で1本釣ることが目標、寒の戻りで肌寒い日でしたが釣れる確信があったので久々にウェアラブルカメラで動画も撮影してみました!

向かった先は久々となる小規模野池、ブルフラットと巻物でも釣りたかったので、両方のパターンが合いそうな場所を選びました。

水温を計ってみると13度、大会で訪れた時は11度だったので思ったより水温は上がっていなかったのと、水質は少しクリアアップしていました。

釣り進みながらシャローを見ていると所々が白くなっていてスポーニングベッドが池の至る所で確認できる。元々水温が暖かい場所なのでスポーニングはかなり早いようだが、ベッドの近くにバスの姿は確認できなかった。

最初はブルフラットのみでひたすらシャローのアシ際撃ち。ブルフラットのカラーはウォーターメロンブルーフレーク、シンカーは3.5gにフックはハイパートルネード6/0のセッティングで、シンカー止めを付けています。

タックルはいつもテキサスリグで使用してるポイズングロリアス1611MHにラインは14lbの組み合わせで使ってみました。

ブルフラット

池の奥のインレットが絡むアシの際に投げると、フォール中にラインが走った!

ブラックバス

ブラックバス

44cm

根がかりするものがほとんどなくフックの先をワームに埋めずにそのまま出した状態が良かったのか、即合わせでもすっぽ抜けることなくフッキングできました。

それからブルフラットを投げ続けてみたけど反応はなく、風が吹き始めたことでセオリー通りスピナーベイトにチェンジ!

最初にブルフラットで釣れた場所の近くに差し掛かったときに、スピナーベイトの後ろから黒い影が追いかけてきてそのまま食った!

ブラックバス

45cm

サイズはそれほど大きくはありませんでしたが、体高のあるプロポーション抜群のバス!

その後は得意のフットボールジグにチェンジして一段深い場所の底をずる引きしていると、バイトがあったが巻いている途中で軽くなりバレてしまいました…。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    遂に貴方もブルフラットに手を出しちゃいましたね(*≧∀≦*)

    貴方は釣る人なんだからブルフラットは要らないでしょう(*≧∀≦*)

    ブルフラットフィッシュおめでとうございますm(__)m

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      ついに手を出してしまいました!
      まだ使いこなせてませんが感触はつかめたのでルアー選択の引き出しがまた増えた気がします!
      バルさんのようにデカバスが釣れるように、次はサイズアップ目指して頑張ります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS