4月2日 釣行 春爆到来!撃って巻いて40アップ7連発!

ブラックバス

新年度ということで今週末も釣りに行ってきました。
最近は暖かくなったり寒くなったりフィールドの状況は日替わりでしたが、気になる野池を回ってみるとまさかのプチ春爆!
様々なルアーを使いこなして40アップをトータル7本という連発となりました!

毎年春には爆発するXデーがあり、そろそろその日が来そうな気がしていましたが、先週末は早くも春爆に遭遇しました!

朝一は先週にも訪れたいつもの野池で、アベレージは小さいけど数釣れるのでまず釣ることからスタート。先週はスピナーベイトでも釣れたことで、今回はチャターを試してみることにしました。

チャターを巻きながら釣り進んでいくと早速…

ブラックバス

42cm

木の枝が浸かっている場所に見えバスがサスペンドしているのが見えたので、フットボールジグを投げると追いかけて食ったけどのらず、テールのみ千切られてしまった!

もう一本のロッドに付けていたドライブシュリンプのテキサスをフォローで投げると再びバイト!

ブラックバス

44cm

戻りながらも同じようにチャターを巻いていると更に…

ブラックバス

43cm

巻きでも連発したので状況がいいことが伺えます。今年も昨年のようにチャターが活躍してくれることは間違いないだろう!

次の場所に移動!

ここはカバーが多くブルフラットが使えそうな雰囲気だったので、ブルフラットを中心に時々チャターとフットボールを使ってみました。

カバーに向けてスキッピングでブルフラットを入れると、水面がモワッとなりラインが走った!

ブラックバス

ブラックバス

45cm

池の最奥に移動して、激浅ワンドでチャターを軽く投げて巻いたら40後半と思われるバスが食ったけど一瞬のってすっぽ抜け…。

一部始終は動画で撮影することに成功しました。この日一番と思われるサイズだっただけに残念…

ブルフラットで釣れた場所に戻り、フットボールジグに変えて底を探っていると更にバイト!

ブラックバス

42cm

次の場所に移動!

ここもカバーが多くブルフラットが使えそうな場所なので試してみることに。若干減水気味で結構浅いのだが、バスが付いているエリアは決まっているので、そこをブルフラットで撃っていきました。

木の枝が倒れている所に投げるとフォール中にラインが走ったので即フッキング!

ブラックバス

ブラックバス

45cm

ここではもっとでかいのを期待したけどこの一本だけでした。

その後は小雨が降り始めたので、フローターを片付けて七区に移動!

前日も朝だけ訪れたけど全然釣れず、時間帯を夕方に変えて再びチャレンジしてみました。

西風が強かったけど釣りできないほどではなかったので、ジカリグを投げ続けていると待望のバイト!

ブラックバス

ブラックバス

42cm

サイズは小さかったですが久々の七区バス!

今回は色々なルアーを投げた結果それぞれのルアーで釣れた結果となり、その場に合せたルアー選択が上手くいったことで良く釣れた結果となりましたが、サイズが45cm止まりでしたので次はサイズアップを目指したい思います!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    爆りましたねぇ(*≧∀≦*)

    後はこれに50upが混ざると最高ですね

    ウチも複数本獲れるように頑張りまっせぇo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      50アップも出るかと思いましたがサイズが揃って釣れました!
      今週来週はもっと爆発しそうなので、サイズアップ目指して頑張ります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 10月13・14日 釣行 ゴムボでプチ遠征!今年最大魚となるモンスター降臨!
  2. 10月7・8日 釣行 どちゃ濁り野池で50アップ!メタルバイブでも釣れ始めた!
  3. 9月29日 釣行 台風の前は釣れる説!メタルバイブで50アップ!
  4. 秋の高知・愛媛遠征2018
  5. 9月15~17日 釣行 釣れ過ぎた3連休!水温下がって早くも秋の荒食い!?
  6. 9月9日 釣行 スマイルカップ2018第3戦に参戦しました!
  7. 9月2日 釣行 ポンパドールで連発!しかしサイズは伸びず…
  8. 機能性を重視した釣り部屋の作り方
  9. 8月25・26日 釣行 減水野池でもウナテキが絶好調!
  10. 8月18・19日 釣行 ウナテキ&ポンパドールが絶好調!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu