6月25日 釣行 スマイルカップ2017第2戦に参戦しました!

ブラックバス

2017年6月25日開催のスマイルカップに参戦してきました。
梅雨入りしているにも関わらず岡山は雨が少ない日が続き大会前日に恵みの雨!
この雨がプラスに出ると願いつつ釣り続けた結果、入賞を果たすことができました!

今回のルールは日の出~15:00の間に3匹の長寸です。

今回は試合時間が少し短く、福山に戻る時間も考えなくてはいけないので午前中で3本揃える必要があり、いつも通りの釣り場を回ることにしました。

朝一に選んだ場所は、今まで数え切れないほど通ってパターンを知り尽くしているホーム野池…。

暗闇で小雨が降る中そそくさと準備して、岸際やカバーにはチャター、ヒシモ周りにはハートテールを撃っていきました。

ブラックバス

50cm

ブラックバス

52cm 2015g

池を1周したところで2本釣れたので、この時点で入賞は確信へと変わった!

2周目もする予定でしたが幸先良く釣れたのでリミットを揃えたいため、2周目はせずに移動を決断。

先週にブルフラットで53cmが釣れた池で、同じパターンで釣れないか試してみたところ反応がなく、チャターに変えて巻きながら進んでいくと早速バイト!

ブラックバス

46cm

ブラックバス

49cm

7時過ぎの段階でリミットメイクできたことで一安心、その後は反応がないためサイズアップを狙って更に移動!

それから何箇所か野池を転々として、ハートテールに40後半が何回かバイトしてきたがのらずなかなか釣れない…。

予定していた野池を全部回り終えて時間が結構余ったので大きく移動し、最後は予定になかった遠方の野池で一か八かに賭けてみることにしました。

ブラックバス

20~25cmくらいのコバスが5本ほど釣れたけど、時間いっぱいまで頑張って結局入れ替えることが出来ず、昼になったので福山に向かいました。

結果は参加者人数15名中3位でした!

入賞商品としてギフトカードを頂きました。

ギフトカード

前半は好調に釣れたものの後半入れ替え出来なかったことが悔やまれますが、いつも通りの釣りができたと思います。

天気も朝一は小雨が降っていて次第に曇りに変わりそれほど暑くもなく、釣りにちょうどいい天気だったりで、前日の雨も多少はプラスになったのではないかと思いました。

次回は9月下旬とのことなのでそれまで再びトレーニングを積んで、入賞目指して頑張りたいと思います!

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    昨日はお疲れ様でした
    入賞おめでとうございましたo(^o^)o

    普段ならいい釣りですが、スマイルカップでは勝てないですよね(^o^;)

    次はウチも頑張りますわぁo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      お疲れ様でした!
      ありがとうございます!
      優勝は奇跡が起らないと到底勝てない釣果ですね…。
      年間優勝目指して次回も頑張りましょう(^^)

  • うっちー より:

    素晴らしいです。いつも拝見させて頂いてます。このブログがきっかけで去年からフローターを始めました。まだ素人なんで今年に入って全然釣れてませんがここでいろいろ参考にできればと思います。これからも更新よろしくお願いします。

    • 管理人 より:

      >うっちーさん
      はじめまして、いつも拝見いただきありがとうございます。
      去年からフローターを始められたんですね!
      最近は釣果ばかりで更新頻度が少ないですが時々更新しているのでまた見てやってください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu