7月30日 釣行 ドライブシュリンプ&ガンタレルで初心の釣りを満喫!

ブラックバス

今週末は初場所と水質が良い野池を中心に浮いてきました。
野池は日に日に煮えて状況が悪化しているような気がしますが、かなり苦戦しながらもガンタレルとドライブシュリンプでグッドサイズを仕留めることができました!

朝一は初場所の野池でフローターを出してみました。

春に訪れた時には満水で時間の都合で浮くことができなかった池で、今回久々に来てみるとかなり減水していて岸際はツルツルの状態に…。

フローター

まだまだ減水途中でしたので浮くのを止めるか迷った結果、せっかく訪れたので軽く一周して沈み物や地形だけでも見てみようと浮いてみました。

所々でコバスが釣れたりチェイスしてくるのだが、減水で狙い所が無くバスのポジションがさっぱり分からない…。

インレットも干上がり石積みもコバスだけで何事も無く半分以上が終了し、最後の岩盤エリアをガンタレルで巻きながら戻っていると予想外のバイト!

ブラックバス

ブラックバス

48cm

減水であまり状況が良さそうでは無かったですが、ガンタレルを巻いていただけで釣れたので少し拍子抜けでした。

初場所で釣れて池の雰囲気もつかめたので概ね満足し、すぐ近くの野池も浮く予定で移動したけどここも減水と水がかなり悪かったので浮くのを止めて、いつものホームエリアの小規模野池に移動!

今回はブルフラットは使わず、ドライブシュリンプのテキサスでカバーを撃っていると…

ブラックバス

49cm

ドライブシュリンプで釣るのは久々で、このワームのパワーは今も健在でした。

更に場所を移動!

ここ最近毎週のように浮いている野池でいつものようにチャターを巻いていると、後ろからバスが勢い良く追いかけてきてそのまま食った!

ブラックバス

43cm

その後はコバスがぽろぽろ釣れるがサイズアップしない…。

ブラックバス

それから更に移動した野池でガンタレルでいいサイズがバイトしてきたがのらず、早めの釣行終了としました。

この日は一時雨が降ったり、ローライトな天気ながらも非常に暑く、これだけ暑くなると日中は釣りに集中できず体力勝負…。

午前中は何とかなるものの早朝の釣りを外すと午後はかなり厳しいだろう。

今年の春はビッグベイトへの反応がイマイチでしたが、この日の状況ではガンタレルへの反応がだいぶ良くなっていたので、ガンタレルももっと積極的に使っていこうと思います。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    頑張りますねぇ(*≧∀≦*)

    ウチは早朝が中々難しいので最近は暑さに勝てずに妄想ばかりですわぁ(^o^;)

    熱中症には十分気をつけて頑張ってなぁo(^o^)o

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      夏は体力勝負で頑張っています!
      日が昇ると少し浮いただけでも汗だくになりますね…
      妄想するのも大事な時間ですね(^^)
      熱中症にならないように気をつけてます!

  • 根掛かり3級 より:

    このブログ読んで、思わずネットでガンタレルを購入してしまった(*´ω`pq゛

    インテリアにしたくなりますが、、^_^;

    ほんと、熱中症は最悪命に関わりますので、水分塩分はいつでも補給できる様にして、日陰など、休める場所も把握したいですね(っ´ω`c)

    • 管理人 より:

      >根掛かり3級さん
      ガンタレルを購入されたんですね!
      とてもリアルに作られているので飾って置きたいくらいですよね笑
      体調管理をして夏の釣りを満喫しましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. シマノ新技術「スパイラルXコア」とは?バンタム170UH-SBにも採用!
  2. 12月10日 釣行 水温一桁突入!おかっぱりで40アップ!
  3. ポイズンアルティマ「163MH」購入&インプレ!
  4. 12月3日 釣行 スマイルカップ2017最終戦に参戦しました!
  5. TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!
  6. 晩秋の高知・愛媛遠征2017
  7. シマノ新製品「18カルカッタコンクエスト300/301/400/401」
  8. 11月18・19日 釣行 爆風の中フットボールジグで50アップ!
  9. 11月11・12日 釣行 立冬の野池でメタルバイブが炸裂&ドライブビーバーでも40アップ!
  10. 11月3日 釣行 秋から冬への変わり目はコバスパラダイス!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu

ソーシャルメディアSocial Media

  • Instagram
  • YouTube
  • RSS