TRIBE第3回フォトトーナメントで3位になりました!

ブラックバス

TRIBEで2周年記念として行われていた第3回フォトトーナメントが終了し結果が発表されました。
フォトトーナメントが開催された直後からデカバスを仕留めることができ、その結果3位に入賞することができました!

ルールはTRIBEで新しいキーホルダーを購入し釣ったバスとメジャーとキーホルダーを一緒に撮影して送るというもので、10/12~11/30の期間に一番長いバスを釣った人が優勝です。

条件としてはバスの体高以上の縦幅があるメジャーを使用することでしたので、フローターでもTRIBEメジャーを常備していました。

今回のフォトトーナメントは秋ということでデカバスを釣るには少し難しい時期の大会となります。

ですが個人的に秋の釣りは得意なので、持ち前のフィールド情報とフローターを駆使した釣りを続けました。

フォトトーナメントが開始された3日後、いつもの野池で早々に52cmを釣り上げる。

ブラックバス

更に翌週に別の野池で54cmを釣り、今回この魚で3位になることができました。

ブラックバス

10月中旬から下旬は雨が多く冷え込みも増してきたことからバスのレンジが落ち始め、メタルバイブを解禁した直後の出来事でした。

その後はサイズアップできず結果発表を迎えることとなりました。

TRIBE2周年記念セール!そして、第2回フォトトーナメント結果発表・・・

結果発表を見てまず驚いたのが、1位の方のバスはたぶん過去に自分も釣ったことがあるバスだったことで、見比べてみると…

ブラックバス

サイズや特徴から判別して恐らく同じ魚だと思うけどどうだろうか。

どこで釣ったとかは言えませんが、同じバスが釣れることは結構良くあることなので、世間は狭いということでしょう笑

それはさておき、琵琶湖や県外への遠征組みが60cm近いサイズまたそれ以上を釣ってくる可能性もあるのではと思っていましたが、今回はそこまでのサイズが出なかったのが意外でした。

次回もフォトトーナメントが開催されればまた参加してみようと思っています。

コメント一覧

※コメントは管理人の確認後に表示されます。

  • バルコマン より:

    おめでとうo(^o^)o
    でも、1位までもうちょいじゃったね

    明日のスマイルカップはもっと小さいヤツでお願いしますね

    • 管理人 より:

      >バルコマンさん
      ありがとうございます!
      1位まであと少しでしたが一歩及びませんでした…。
      冷え込みで難しくなってきているので、明日は小さくても釣れるように頑張ります(^^)
      お互い頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新記事Recent Entry

  1. 4月14・15日 釣行 ボウワーム8インチ高浮力のウナギリグで良型!
  2. 4月8日 釣行 スマイルカップ2018第1戦に参戦しました!
  3. ドライブビーバー4インチでプリスポーンバスが春爆!
  4. 高知のポテンシャル!3kg越えのモンスター出現!
  5. 3月17・18日 釣行 プチ春爆!フローターシーズン到来!
  6. 18バンタムMGL HGを購入!開封の儀!
  7. 2月24日 釣行 春はすぐそこ?メタルバイブで今年初の50アップ!
  8. 2月11日 釣行 水面凍結した野池にフローターで浮いてみた!
  9. フィッシングショー大阪2018に行ってきました!
  10. 1月27日 釣行 水面凍結!厳寒期の野池で価値ある1本!

» 全ての記事を見る

検索メニューSearch Menu